こよりの あんなことこんなこと

30代女子のリアルなあんなこと、こんなことを発信するブログ

30代ダイエット30日目。経過報告。

こんにちは。こより です。

f:id:koyori30:20180307205013p:image

 

 

30日目の結果を報告したいと思います。

 

 

●体重&体脂肪&見た目の変化は?

体重 61.7kg⇒59.0kg マイナス2.7kg
体脂肪 37.8%⇒33.4% マイナス4.4%
1ヶ月の目標は体重-3.0kg/体脂肪32%台だったので、目標達成とはいきませんでした。

私のダイエットの目標はリバウンドしないダイエット。
数字にとらわれず見た目重視のダイエットなので、
1ヶ月間のマイナス数字としてはいい結果なのかな。どう?甘いかな

でも、やっぱり数字は気にしてしまいますね。
体重が減れば嬉しいしちょっとでも増えればショックも受ける。

見た目の変化
一番は腰回りがスッキリしたと思います。あとは若干あごのラインかな・・
見た目ははっきり言って変わらない。です。。

●30日間経過後の感想&まとめ

30日経過して思ったのが
全然辛くない!NOストレス!!

過去のダイエットは、もうがまんがまんのダイエットでした。
極端に食事量を減らしたり、置き換えダイエットで空腹と闘ったり。
なのに、ちょっと食べればすぐに元通り。辛いの倍返しが、リバウンド。。。
で、やめる。の繰り返しでした。

今回の糖質制限ダイエット&パーソナルトレーニングは楽しいんです。
大好きなお米を毎食は食べられないけど、食事の量は少なくないし美味しく食べられている!
トレーニングもスッキリする!
こんなに頑張らなくていいなんて。

ただ、

30代ダイエット。マクロ管理法について学ぶ第2弾。PFCバランスを意識しなかった時のメニュー - こよりの あんなことこんなこと

の記事でも書きましたが
私の減量のためのPFCバランスでは、今の食事メニューでは脂質がオーバーしています。
糖質にばかり気をつかっていましたが、脂質にも気をつけなければならないと、知りました。

なので、
次の1ヶ月は脂質を減らした食事内容を意識したいと思います。

・油調理は避ける。
・ドレッシングなどの脂質は要注意。
・脂身の多い部位のお肉は避ける。

あまり、ガチガチにしてしまうと後から反動などが来そうなので、
始めはゆる~く取り組もうと思います。笑

●60日後の目標は

体重は-3kgの56kgになる。
体脂肪は-3%の%になる。

見た目の変化としては1サイズDOWN!!
今の私はユニクロジーンズでは
ボーイフレンドジーンズだと26inch
スキニーになるとXL でも、見た目厳しい場合あり
1サイズDOWNが目標!
(これは入るとかボタンが閉まるとかではなく、綺麗に履けているかが判断基準です。
すなわち、購入に至るか、どうか。それを履いてもムチムチ感がばれないか。笑 ってことです)


明日からも、糖質制限パーソナルトレーニング&脂質制限ダイエットを楽しんでいきたいです。

また、ご報告します。


おーわーりー

こより

 

 

koyori30.hatenablog.com

koyori30.hatenablog.com

koyori30.hatenablog.com