こよりの あんなことこんなこと

30代女子のリアルなあんなこと、こんなことを発信するブログ

30代ダイエット40日目。経過報告

こんにちは。こよりです。

40日目の結果を報告します。

f:id:koyori30:20180225193625p:plain

 

 

●30日目から40日目までのこと。

この10日間で食べる機会が多かったです。

その1

友人宅でお好み焼きパーティーをしました。笑
炭水化物祭りです。。
お好み焼きに焼きそばにお肉やら。。。もちろんアルコールもありで。。

ビール2杯とハイボール3杯を。お酒のつまみとともに。

友人たちとワイワイキャイキャイはお酒も食べ物も進みますね〜
たらふく食べてしまいました。

が、

全然後悔はしていません!!楽しかったからいいんです!
女子はやはりおしゃべりが好きですね〜止まらない止まらない。
30歳を過ぎても女子高生のノリです。 ←オイっ

しばし、ダイエットは忘れてストレス発散も大事!という事で 笑

その2

1泊2日の温泉旅行にも行きました。

地元の美味しいお酒とお食事と温泉と。
こちらもダイエットは忘れて、堪能です。 はい。忘れ過ぎですね。。

その3

会社の飲み会。
ご飯を食べる、というより飲む!って感じでした。
ハイボール2杯、ワイン2杯。お食事は糖質の低めのものを選びながら。
反省点では脂質が多かったかも。スペイン料理でした。

 

なので、一時体重が1.5kg程増えてしまいました。

 

●体重&体脂肪&見た目の変化は?

ではでは、結果は

体重 61.7kg⇒58.8kg マイナス2.9kg
体脂肪 37.8%⇒33.9% マイナス3.9%

30日目からは
体重-0.2kg
体脂肪+0.5%

体脂肪、増えてしまいました。
うん。納得だよ。やっぱり食べて飲んでしてたからねー

見た目

10日間ではあまり、変わらず。
ただ、座った時のお腹のお肉の邪魔加減が減ったような〜 これ、わかる人いるかな。。笑

 

●感想&まとめ

この10日間は息抜き期間だったと、思おう。うん、そうしよう。
その分、次回の経過報告には結果が出てるようにしよう!

ただ、これからの時期は送別会が増えるんだよね。。

なので、日々の食事メニューを今まで以上に気をつけていこうと思います。

 

おーわーりー

こより

 

 

koyori30.hatenablog.com

koyori30.hatenablog.com

koyori30.hatenablog.com