こよりの あんなことこんなこと

30代女子のリアルなあんなこと、こんなことを発信するブログ

30代ダイエット。使ってよかったオススメを紹介します。

こんにちは。こよりです。

ダイエットをするにあたって、あれば役に立つ&モチベーションが上がる
おススメのものを紹介したいと思います。

f:id:koyori30:20180216234345j:plain

 

 

体重・体組成計・体脂肪計


こちらはBluetoothでアプリと連携して自動的に記録してくれるものです。
スボラー&面倒くさがりの私には持って来いです。
こちらで、朝イチと入浴後に計測しています。

お安いので、体脂肪は正確ではないと思いますが、参考する分には良いと思います。


アプリは1byone wellness (オレンジの方です)

 

こんな感じで記録されます。
前回差を表示でしてくれるのはありがたい!

f:id:koyori30:20180221212802p:plain f:id:koyori30:20180221215101p:plain


ストレッチローラー(フォームローラー)

筋膜リリース用に使用しています。これで下半身をコロコロすると痛気持ちいいです。
入浴後にコロコロしています。


マッサージクリーム&オイルf:id:koyori30:20180221190444j:image

マッサージクリームは肌にのせるとピリピリと暖かくなります。最初はびっくりして熱い?痛い?
となりましたが、3日くらいで慣れました。入浴後にマッサージします。

オイルはマッサージクリームを伸ばす用です。クリームだけだと刺激が強いのと、もったいなくて。。
でた、貧乏性。。。


オイルのときもあれば、クリームを混ぜるときもあります。

入浴後に下半身・二の腕・おなか周りを重点的にハンドマッサージしています。
保湿にもなるのでいいですね。

ポカポカするので脂肪が燃えてる!感があります。

 マッサージクリームはこちらです。とても良い匂いです。

 

プロテインシェーカー

Sundesa, BlenderBottle、クラシック (ループ付き)、透明 / ブラック、20 oz 

f:id:koyori30:20180221215108j:plain


中に入れる玉?のようなものを入れてシャカシャカします。
これのおかげでダマまにならずに混ぜることができます。

iherbで購入しました。

 

●モチベーションを上げてくれる本

f:id:koyori30:20180225105729j:image

 

ツイッターで人気のTestosteroneさんの言葉は気持ちを前向きにしてくれます。筋トレがんばろーっと


次回はおススメのプロテイン&サプリのご紹介をします。

 

おーわーりー

こより

 

 

koyori30.hatenablog.com

koyori30.hatenablog.com