こよりの あんなことこんなこと

30代女子のリアルなあんなこと、こんなことを発信するブログ

購入品。感動して3色買いしたプチプラアイライナー。dejavuクリームペンシルアイライナー 。

こんにちは。こよりです。

感動して、思わず3色買いしてしまったアイライナーを紹介します。

f:id:koyori30:20180321183808j:image

 

dejavu クリームペンシル

f:id:koyori30:20180321183823j:imagef:id:koyori30:20180321183834j:image

上から
・ダークブラウン
・モーヴブラウン
ナチュラルネイビー

最初にダークブラウンを購入して、あまりの良さに感動しまして
追加で2本買ってしまった次第でございます。

何が感動したかと言いますと。

  1. まったく落ちない! 
    インラインに入れても1日中持ちました。トレーニングで汗をたっぷりかいても目はくっきり!今までいろんなアイライナーを試しましたが、私の目の形状なのか、ほぼ半日でなくなるか、下まぶたに色落ちしていたのに。
  2. スルスルと書きやすい
    インラインに引くので硬かったり、引っかかりがあるのはイヤ。
    こちらの商品は力を入れなくてもしっかり引けました。肌あたりがなめらか〜
  3. 色が自然
    私の選んだ3色はどれも、さりげないんです。クロだといかにもギャル?若い子?ってなりがちなメイクになりますが、目をぱっちりにしてくれるのにギャルギャルしくない。

ただ、こちら

「パンダにならないスーパーウォータープルーフ

と言っているだけあって、スーパー落ちないので
クレンジングが大変でした。

普段アイメイクは濃くないので通常のクレンジングで十分でしたが、こちらを使用してから通常のメイクオフだとまだインラインが残ってしまいました。
初日は綿棒にNIVEAをつけて拭き取りましたが、あまりの残り具合にビックリ!

それがこちらです。
すみません。汚いです。。。

 

 

f:id:koyori30:20180321183845j:image

 

ね、結構残ってますよね。いかん。いつものクレンジングでは洗い残しが。

と思いまして、いつものクレンジングの行程にアイメイクリムーバーを追加することにしました。

ちなみにどんだけ落ちないかといいますと

f:id:koyori30:20180321183855j:image

①塗り立て
②ぬるま湯でゴシゴシしてみた➡️まったく変わらず
③普通のハンドソープでゴシゴシ➡️すこーし落ちた
④ジェルクレンジングでゴシゴシ➡️薄くなった

 

どれもけっこうな力でゴシゴシしたのに、④のクレンジングのあとでちょっと薄くなってきたかな。
目ではゴシゴシはできないくらいの力でしたが。。。

そして、アイメイクリムーバーをコットンにつけて拭き取ると、簡単に取れました。

f:id:koyori30:20180321183909j:image

 

クレンジングの行程が増えるのは面倒ですが、しっかりメイクオフのためには仕方ない。

ということで、
今までにはない落ちないアイライナーに思わず感動して3色買いしてしまったアイライナーの紹介でしたー

ほんとこれすごい。

 

おーわーりー

こより