こよりの あんなことこんなこと

30代女子のリアルなあんなこと、こんなことを発信するブログ

本気ダイエットスタートから2週間後。結果は 15日目

こんにちは。こよりです。

パーソナルトレーニング&糖質制限による本気ダイエットを始めてから今日で2週間がたちました。

ご報告します。

 

 

f:id:koyori30:20180218173122j:plain

トレーニングのこと。

 2週間で3回のパーソナルトレーニングを受けました。まだ始まったばかりですので、トレーナーさんも私の体力と筋力を見ながらメニューを組んでくれています。

最初の2回は、実は全然余裕でした。

よく、パーソナルトレーニングの後は筋肉痛で歩くのもままならないと聞いたことがありますが、背中と二の腕にちょっと筋肉痛があるかな?!くらいでまったく筋肉痛には悩まされませんでした。

ちょっと、物足りないくらい。笑

もちろん、筋肉痛の有無をトレーナーさんに報告しました。


そして、3回目は下半身重視のトレーニング。
ダンベルを持ち負荷をかけたスクワットやランジスクワットを。

 次の日の朝、来ましたね。
やつが。そう、筋肉痛が!
もう、ありとあらゆる動作がシンドイ笑
歩き方もちょっと変になるし。 

でも、嬉しかったです。
あぁ、昨日のトレーニングが効いてるのだ!
と思うと嬉しかったのです。

その後3日間、筋肉痛は引きませんでしたが。。どんだけー

 

糖質制限のこと。

f:id:koyori30:20180218173959j:plain

・夜のみ炭水化物抜きを実行。

・各食の糖質には気をつける。

・1日3食しっかり食べる。

・お菓子、果物、ジュースは禁止。

 

ルールは以上の4点です。

量は割としっかり食べました。
かえって量を減らし過ぎると、逆に基礎代謝を下げてしまい太りやすい体になります。

しっかり食べられているおかげか、NOストレスです。
また、毎食の食事の記録はトレーナーに報告なので
しっかりしたものを食べなきゃ、褒められたい!などの感情が湧きまじめに取り組めました。わたし案外まじめだったみたいです

 

辛かった事は職場でのお菓子ですね。
私の職場はお客様が訪問してくる事が多い為、手土産のお菓子を頂くことが多いのです。
その、お菓子たちは皆に配られます。

以前は仕事の合間に糖分補給しなくちゃ〜と同僚とモリモリ食べていました。
そりゃ太るね  ほぼ毎日ですからね。。

でも、今はお菓子禁止です!!
同僚たちにはダイエット中とは話していないので、食べてる風 笑 
を装って我慢しています。。
ダイエット宣言すればいいんですけどね笑 言いたくないわけで。。

なので、お菓子を我慢するよりも頂くフリをする方がツライです。

 そんなこんなで、間食はすっぱりやめました!トレーナーにお菓子の報告しなきゃダメなんだという思いだけで耐えれます! わたしまじめ

でも、10日経ってもあまり、体重体脂肪の変化が出てこなかったんです。やはり、量が多いのか。。とトレーナーに相談しました。

そして、炭水化物を朝だけにすることに。

後は量も問題ないと言われたので、そのまま続行です。

 そしたらですね、するっと体重が落ちたのです!

1日一回の炭水化物(私は玄米100g)でも辛くもないです。その分お味噌汁の量を増やしましたね。 

 

体重&体脂肪&見た目の変化

2週間後

体重
スタート時61.7kg⇨59.3kg
-2.4kg

体脂肪
37.8%⇨34.3%
-3.5% 

体脂肪に至ってはちょっと??な感じがしますが、まぁいいでしょう。
あくまで参考として。

 

見た目の変化

見た目はわかりません。多分変わってない、と思います。

ですが、
自分で体を触るとなんとなく締ってきた気がする。

腰に手を当てると、腰回りがなんだかスッキリ?!

 

f:id:koyori30:20180218173954j:plain

まとめ

2週間でこんなに数字に変化が現れるとは思っていませんでした。

だって、満足出来る食事量&内容ですし
トレーニングも楽しいからです。

自分でもびっくりです。

でも、まだまだこれから。
気を抜かずがんばりたいと思います。

 

また、経過報告します〜

次もいい結果報告できるようにしなきゃ

 

 

おーわーりー

 

こより

 

 

koyori30.hatenablog.com