こよりの あんなことこんなこと

30代女子のリアルなあんなこと、こんなことを発信するブログ

30代糖質制限ダイエット。メニューのこと。

こんにちは。こよりです。

現在糖質制限ダイエット中の私の食事内容を、ご紹介したいと思います。

 

スタートしてから2週間の私の食事内容を抜粋してご紹介します。

盛り付けセンスはありませんが。かなし。
味は美味しいんです。

f:id:koyori30:20180218173942j:plain

 

 

●朝ご飯

朝は基本的にはもりもり食べるようにしています。
1日の中で量もたくさん取ってよし!と決めているのでここぞとばかりに食べます。

朝は糖質を摂取します。玄米です。


玄米は毎回軽量して100gです。これより少ないと物足りないかも。。
小さなお茶碗を使用してます。大盛りに見える!得した感じ。
f:id:koyori30:20180221190605j:image

とある日の朝ご飯たち

f:id:koyori30:20180221190555j:image   f:id:koyori30:20180221190543j:imagef:id:koyori30:20180221190617j:image   f:id:koyori30:20180301171925j:plain

サラダ・卵・アボガド・お味噌汁はほぼ入ってます。

 

●お昼ご飯

平日は会社でお弁当持参です。ただ詰めてるだけのお弁当です。恥ずかし。。
朝のみ玄米にしてから、お味噌汁を追加です。
スープでお腹まんぷく作戦です。

とある日のお弁当たち。

f:id:koyori30:20180221190647j:image   f:id:koyori30:20180221190653j:imagef:id:koyori30:20180221190702j:image

代わり映えしなくて、すみません。ゆで卵・ブロッコリーはテッパンです。

 


●夜ご飯

品数はなるべく多めにするようには心がけていますが、さぼりがち。。。笑
そして作り置きをしているので、朝・昼・夜はかぶりがち。。。笑
そしてそして3日くらい似たようなメニューが続きがち。。。笑

高タンパク・低カロリーを目指して。

とある日の夜ご飯たち。

f:id:koyori30:20180221190823j:image   f:id:koyori30:20180221190838j:imagef:id:koyori30:20180221190901j:image   f:id:koyori30:20180221190935j:image

夜もサラダとお味噌汁(スープ系)は必ず用意します。
お腹にたまりますように。笑

 

まとめ

朝昼夜とこんな感じです。ダイエット中とは思えないくらい満足できる量です。
本当はもう少し脂質を落とした方がいいと思うので、これから勉強していきたいと思います。


糖質OFFレシピのレパートリー頑張って増やしたいなー
こちらの本が気になるんですよね。どれもこれも魅力的!

[rakuten:book:18937966:detail]


ツイッターでフォローしている方で、リュウジさんのツイッターこちら
それはそれはいつも美味しそうで 糖質OFFメニューもあるので購入してみよう!
作ったらこちらでも報告させて下さい!


おーわーりー

こより

 

 

koyori30.hatenablog.com

koyori30.hatenablog.com