こよりの あんなことこんなこと

30代女子のリアルなあんなこと、こんなことを発信するブログ

iherb(アイハーブ)購入品。プロテイン編

こんにちは。こよりです。


今日はiherb(アイハーブ)で購入したプロテインをご紹介します。

 

f:id:koyori30:20180225194550p:plain

 

そもそも、iherb(アイハーブ)ってなに?

オーガニック製品・オーガニック食品・サプリメントを安く購入できる
アメリカのオンラインショップになります。
日本で購入するには高かったり、日本では購入できない商品等もたくさんあるのが魅力です。

日本語対応ですし、何かトラブルがあった場合でも日本語での対応も受け付けてくれます。
対応もかなり早く、良いようです。
(私はまだ、トラブルに合ったことがありません。)

 

プロテインのことf:id:koyori30:20180225142436j:plain

日本でプロテインを購入するとなかなかの値段がします。
私は、今回の本気ダイエットの前からプロテインを飲み始めました。


プロテインのイメージは
・マッチョが飲むもの(筋肉ムキムキになる)
・まずい
・女子が飲むものではない


とまぁ、なかなかの悪イメージ。。すみません。反省
だけど、筋トレのこと、
PFCバランスのこと(PFCについてはまた後日じっくり書ければと思ってます。)
ダイエットについて学べば学ぶほど、プロテインは強い味方になってくれることに気づいたのです。
プロテインの種類などを調べてるとiherb(アイハーブ)にたどり着きました。

元々、iherb(アイハーブ)ユーザーだったのですんなり購入。

 

購入品。(プロテイン編)


iherb(アイハーブ)で売られているプロテインの数はもうたくさんあります!
そのなかで人気ランキングにも入っているOitimum Nutritionを選択しました。
Oitimum Nutritionはよく10%OFFセールなんかも行っているので、
安く買えることができます。助かる~

Oitimum Nutritionプロテインは味の種類も豊富です。

f:id:koyori30:20180225134917p:plain


で、なんといってもオイシイ!
もう、初めて飲んだときはこんなに美味しくていいのかと、逆に心配になったくらい。

今まで私が購入したのは全部で6種類


Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)100% ホエイ・ゴールドスタンダード、ダブルリッチチョコレート 2ポンド(909 g)

チョコレートの味が濃くて、ココアを飲んでいる感覚!

5ポンド(2.27kg)もあります


Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)ゴールドスタンダード・ホエイ100%、クッキー・アンド・クリーム、2ポンド(909 g)

あのハーゲンダッツのクッキーアンドクリームを想像していたらちょっとがっかり、、
もっと甘さがあっても良かったかな。。あくまでも個人の意見です

2ポンドのみになります。

Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)ゴールドスタンダード 100% ホエイ・モカカプチーノ 2ポンド (909 g) - iHerb.com

あの、オレオみたいな!大好き!次は5ポンド買おう!


Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)100%ホエイ、ゴールドスタンダード、おいしいイチゴ、2ポンド(909 g)

まさしくいちごミルク!粉の色はびっくりのパッションピンク笑
甘くておいし!5ポンドもあり

Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)ゴールドスタンダード、100%ホエイ、コーヒー、5ポンド(2.27 kg) - iHerb.com

カフェラテを期待していたのですが、ちょっと薄いかな。。
そして、5ポンドしかないのです。2ポンドで試したかったです。

Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)100%ホエイ・ゴールドスタンダード、バナナクリーム、5ポンド (2.27 kg) - iHerb.com

こちらも5ぽんどのみ。イチゴ同様バナナミルクです。
コーヒ+バナナクリームを半分半分にして飲んだらおいしかった!

はずれは今のところありません。
今我が家にあるのは、コーヒーとバナナです。
今度チョコを買って、チョコ+バナナでチョコバナナ味を飲もうと計画しています。
絶対美味しいはず。

これから、他の味を試していくのも楽しみですね。
ただ、量がすごい。
大きいほうはもう、小型犬より大きさも重さもありますからね。。笑
チワワ以上柴犬未満
存在感がはんぱなくあります。


BCAAもおススメです。

f:id:koyori30:20180225142907p:plain

Scivation, エクステンド(Xtend), BCAA群, グリーンアップル, 14.0オンス(398 g) - iHerb.com


BCAAとは簡単に説明すると
・筋肉を増やしやすくなる
・筋肉の分解を抑制する
・体脂肪の減少
・トレーニング中の集中力アップ


そして、おいしい。合わせておススメです。
BCAAをニガイという方がよくいらっしゃいますが、
こちらは全然苦くないです。青リンゴのおあじ〜
粉になっていますので、お水で薄めて飲みます。
ペットボトルに直接入れてシャカシャカしています。

ダイエット中はお菓子などの甘いものは控えますが、プロテインやBCAAのおかげで
デザート欲があまり出ません。
ただ、甘いのが苦手な方はキツイかも。。。
甘党じゃない男性はどんな味が好みなのかな

 

プロテインとBCAAの違い

BCAAとプロテインでは、吸収のスピードが違います。

BCAAはアミノ酸であるため、体内で分解する必要がなくすばやく吸収されます。
 一方でプロテインは体に吸収される前に、タンパク質からアミノ酸まで分解されなければなりません。
そのためBCAAに比べて吸収が遅いのです。

併用する場合は先に吸収速度のはやいBCAAを飲んでから、
その後に10分~15分程度時間を空けてからプロテインを飲むようにするといいそうです。
同時に飲まない がポイントです。

トレーニング中は BCAA
トレーニング後は プロテイン がオススメです。


まとめ

おススメのプロテインとBCAAについてでした。
プロテインはiherb(アイハーブ)以外でもmaid in Japanのものもたくさんありますので
いろいろ試していきたいと思います。
また、ご紹介していきます。

プロテインをシェイクするには
こちらがおススメ!

 


おーわーりー

こより

 

 

koyori30.hatenablog.com

koyori30.hatenablog.com

koyori30.hatenablog.com